注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

マーボーカレー

今回マジヤバいコラボです

テイルズシリーズ公式コラボ

【マーボーカレー】

前から言ってますが

僕の2000以上あるレシピの中で

一番僕の好きで美味しいと思ってるレシピです

HPとTPが全回復するほどの旨さなので是非…!!

レシピはこちら!

【材料】(作りやすい分量)
・豆腐(絹ごし)…300g
・豚ひき肉…180g
・塩…ひとつまみ
・ニンニク(みじん切り)…2かけ
・長ネギ(みじん切り)…1/2本
・サラダ油…大さじ1
・A[豆板醬…大さじ1 甜麵醬…大さじ1 ラー油…小さじ2]
・水…250ml
・B[酒…大さじ1 はちみつ…小さじ1]
・カレールウ…2かけ
・温かいごはん…200g
・ラー油、糸唐辛子、花椒(好みで)…各適量


【作り方】

1.豚ひき肉に塩をふって油で炒め、ニンニクみじん、Aを順に加えて炒める。

2.塩ふたつまみ(分量外)を加えたお湯で下ゆでした豆腐と分量のお湯を加えて沸かす。

3.B、カレールウを加え、豆腐が崩れないように混ぜながらとろみをつける。長ネギを加えてさっと煮込んだら完成!


▼詳しい作り方は動画もご覧ください。

最新情報をチェックしよう!