注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

ポークの香草チーズカツレツ風

香ばしく焼いたポークソテーに、チーズを混ぜた炒めパン粉をかけるだけ!

簡単にカツレツ風に仕上がります。

油で揚げないので後片付けも楽チン! 香草はお好きなものをどうぞ。

【材料 (2人分)】
豚ロース肉 2枚(1枚当たり120g程度)
パン粉 2掴み
粉チーズ パン粉の半量程度
ハーブ(今回は乾燥オレガノ使用) 小さじ1程度
マヨネーズ(またはマスタード) 小さじ2強
ベビーリーフなどの葉物 適量
サラダ油 大さじ2 + 大さじ1
塩コショウ 適量

【作り方】
1.フライパンにサラダ油大さじ2を引く。パン粉を入れて中火で柴犬色になるまで炒める。ボウルなどに移し、ハーブと粉チーズを加えて混ぜ合わせておく。

2.豚肉を常温に戻しておき、塩コショウで下味をつける。サラダ油大さじ1を引いたフライパンでポークソテーを作る。
(まず強火で両面を焼き、フタをして弱火で蒸し焼きにすると中まで火が通りやすいです!)

3.ポークソテーの水分をキッチンペーパーなどで軽く拭き、片面にマヨネーズまたはマスタードを塗る。

4.器に葉野菜を散らし、調味料を塗った面を上にしてポークソテーを乗せ、1の香草チーズパン粉を振りかけて完成。

豚肉に焼いたパン粉をかけただけですが見た目が手が込んでそうに見えるのでクリスマスのメインにうってつけ!

お好みでレモンを添えて提供してもさっぱりとしておすすめです。

ハーブはあるもので大丈夫、なんならなくても美味しいです。

▼味の素Ver.はこちら!

最新情報をチェックしよう!