注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

白のスープパスタ

クラムチャウダーを意識したスープパスタです。

ムール貝はアサリに変更可、というかアサリのほうがだしが出ていい感じかもです。

決め手はオイルニンニク!

みじんにしたニンニクをオリーブオイルと混ぜておいたものなんですが、とてもニンニク好きにはたまらない香りになります。

使うときはオイルだけでなく、きざみニンニクも一緒に使ってくださいね。

濃厚なクリームスープとガーリックのハーモニーをお楽しみ下さい。

材料(1人分)

パスタ(できれば細麺) 100g
ムール貝むき身 7粒ほど
ベーコン 30g
タマネギ  1/4個
マッシュルーム 1/2パック
オイルニンニク(みじん切りしたニンニクをオリーブオイルに浸して一晩おいたもの)大さじ2
牛乳 1と1/2カップ(300ml)
生クリーム 1/4カップ(50ml)
コンソメ(あればチキンコンソメ)、オリーブオイル 各大さじ1
塩、あらびき黒コショウ 各少々

作り方

1.深めのフライパンか鍋に、オイルニンニクとオリーブオイルを入れて弱火にかける。

2.ニンニクの香りが出てきたらベーコン、タマネギ、マッシュルームを入れて炒める。

3.ムール貝を入れてさっと炒めたら、コンソメと牛乳を入れて強火で沸かす。

4.固めにゆでたパスタと生クリームを鍋に入れ、さらに沸かす。

5.塩コショウで味をととのえ器に盛り完成。

香りをつけたければ、貝と一緒に白ワインを入れるのもいいかもしれません。

濃厚なのがお好きな方は、生クリームと牛乳の割合を調整してくださいね。

https://ameblo.jp/ore825/entry-12209947262.html

最新情報をチェックしよう!