注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

赤のスープパスタ

私がイタリアンに勤めていたときの超人気メニューを再現しました。

残念ながらレシピをメモっていなかったので菅澤流ですが、本家ぐらい旨いと思います。

材料(1人分)

パスタ 100g
お好みのシーフード(今回はベビーホタテを使用) 適量
ベーコン 30g
トマト缶 130g
タマネギ(小) 1/4個
ピーマン 1個
マッシュルーム 2個
ニンニク 4かけ
★粉末パプリカ 大さじ1
★一味唐辛子、乾燥バジル 小さじ2
★ローリエ 1枚
★チキンコンソメ 大さじ1と1/2
★水 1と3/4カップ
ナンプラー 小さじ1弱
あらびき黒コショウ 少々
EXVオリーブオイル 適量

作り方

1.ニンニクは少量をすりおろし、残りをみじん切りに。ベーコンは短冊切り、タマネギ、ピーマン、マッシュルームはスライスにする。

2.フライパンにみじん切りしたニンニクとオリーブオイル大さじ1~2を入れ、弱火で香りを出す。

3.ベーコン、タマネギ、ピーマン、マッシュルームを入れ、中火で軽く炒める。

4.トマト缶を入れて水分が飛ぶまで炒める。

5.★と魚介を入れて強火で煮る。

6.ナンプラーと黒コショウで味をととのえてから、固めにゆでたパスタを入れてちょうどよい硬さになるまで強火で煮る。

7.おろしニンニクを入れてザッと混ぜ、深めの皿に盛り、仕上げにオリーブオイルをかけて供する。

6の時点で水分が足りないようでしたら水を加えてくださいね。

トマトのスープパスタに、粉末パプリカで風味とトロミをつけた面白いレシピです。

是非お試しください。

https://ameblo.jp/ore825/entry-12089025664.html

最新情報をチェックしよう!