注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

土鍋豆腐

これバカウマいんだけど

なんで流行んないの?

と言われた熱々中華、

【土鍋どうふ】

の作り方

土鍋で作る、

醤油ベースの辛くない麻婆豆腐的な

挽き肉豆腐です

熱々を冷めにくい土鍋でいただくので

この冬ぴったり!

バズらないだろうけどめちゃくちゃ好き、

絶対やってほしい

【材料】
絹豆腐…350g
豚挽き肉…120g
にんにく…5g
生姜…5g
ラード…小さじ2
きくらげ…5g
塩コショウ…適量
水…180cc
酒…大さじ1
鶏がらスープの素…小さじ1
黒コショウ…適量
醤油…小さじ2
オイスターソース…小さじ2
片栗粉…小さじ2
酒…大さじ1と1/2
ごま油…大さじ1/2
小ネギ…適量
ラー油…適量


【作り方】
きくらげ5gをお湯で戻して刻んでおく
ラード小さじ2で塩コショウした
豚挽き肉120gを炒め、にんにく5g、
生姜5gを炒め、水180cc、酒大さじ1、
オイスターソース小さじ2、
醤油小さじ2、鶏ガラスープ小さじ1、
コショウ、きくらげを入れ沸かし、
酒大さじ1半と片栗粉小さじ2を
溶いたものでとろみをつけ
ごま油大さじ1/2混ぜ土鍋に入れ
小ネギとラー油

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!