注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

至高のガレット

外はカリッ、中はもちっ…

俺がじゃがいも料理で一番美味しいと思った

ジャガチーズガレット

の作り方

ほくほくのマッシュポテトと

しゃきしゃきの細切りポテトをチーズと混ぜ、

フライパンでこんがりと焼きました

レストランで出てきても

おかしくないほどマジでウマいんで是非!

【材料】
じゃがいも…2個(280g)
玉ねぎ…60g
オリーブオイル…小さじ1と1/2
塩…合計2つまみ
ピザチーズ…80g
塩…小さじ1/3
味の素…6振り
片栗粉…大さじ1
バター…10g
黒コショウ…適量


【作り方】
じゃがいも2個正味280gを半分にわけ、
半分は細い千切りに、半分は乱切りし
水大さじ1半いれラップし600w4分チンしておく
玉葱60gをオリーブオイル小さじ1半と
塩ひとつまみで炒め、
細切りじゃがいもをいれ塩ひとつまみし炒めておく
チンしたじゃがいもをマッシュし
ピザチーズ80g、塩小さじ1/3、味の素6振り、
片栗粉大さじ1、炒めたじゃがいもと良く混ぜ
バター10gで焼き、黒胡椒で完成
★味変でアジシオ

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!