注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

シン・カレー

市販のルーでカレーはここまでウマくなる

至高を越えた

【シン・カレー】

玉葱、にんじん、じゃがいもを使った

超王道カレーです

この作り方覚えたら

一生ウマいカレーには困りません

今回は

「片付けまでが料理」

ということで洗い物もしてます!

レシピはこちら!

【材料】
ご飯…200g
豚バラ肉…300g
玉ねぎ…250~280g
じゃがいも…2個(200g)
にんじん…100g
にんにく…3片
バター…10g
生姜…10g
塩…1つまみ(じゃがいも)
塩…少々
ラード…大さじ1
ケチャップ…大さじ2
ウスターソース…大さじ1/2
塩コショウ…少々
酒…120cc
水…550cc
鶏ガラスープ…小さじ1
カレールー(ジャワカレー)…5皿分
砂糖…小さじ1/3
乾燥パセリ…適量
★味変で鰹節


【作り方】
じゃがいも正味200gに塩をし
600w4分半チンしておく
ラード大さじ1でレンチンして
塩した玉葱320gを飴色に炒め、
ラードを足しにんにく10g、生姜10g炒め、
ケチャップ大さじ2を炒め酸味を飛ばし
ウスターソース大さじ1/2も炒める
塩コショウした豚バラ300g、にんじん100g炒め、
酒120cc入れ水分を飛ばす
水550cc、鶏ガラスープ小さじ1入れ沸かし、
にんじんが柔らかくなるまで煮て
ジャワカレー5皿分入れ溶かし、
バター10g、砂糖小さじ1/2、
おろしにんにく1片溶かしじゃがいもを入れ完成

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!