注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

本当に美味しい鶏の煮込み

正直

もつ煮よりうまいんじゃないか

ってくらい濃厚でホロホロな

鶏の煮込みが完成してしまいました

もつとは違い下茹で必要なし、

材料ぶちこんで煮るだけです

そのままおつまみが絶品なんですが

実はこれご飯にぶっかけて食うと

鶏だしが利いた汁が米に染みて最高なんす…

【材料】
酒…50cc
みりん…大さじ2
醤油…小さじ2
味の素…7振り
鶏もも肉…2枚(700g)
水…350cc
ねぎの青いとこ
にんにく…3片
味噌…大さじ3
おろしにんにく…1片
ねぎの白いとこ
七味唐辛子…適量
★味変で山椒


【作り方】
鍋に酒50cc、みりん大さじ2、醤油小さじ2、
味の素7振り、鶏もも肉2枚700g、水350cc、
ねぎの青いとこ、にんにく3片入れ沸かし、
味噌大さじ3入れ蓋をし弱火で1時間煮込み、
おろしにんにく1片入れ軽く煮込んで長ねぎと七味、
もめん豆腐をいれてもうまいし丼にしてもうまい

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!