注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

貧乏人のプルコギ

僕が貧乏だった頃に食ってた

最強の独身飯のレシピ公開しました

安いもやしと豚こま肉で作る

プルコギ風の炒めです

これが簡単で安いのに

めちゃめちゃご飯すすむんすよ…

至高のレシピはめんどくせえし

高いって人は是非。

今日から使える超実践向きレシピです

【材料】
豚こま肉…200g
醤油…大さじ2
酒…大さじ1
砂糖…大さじ1
ごま油…大さじ1
片栗粉…大さじ1/2
味の素…4振り
にんにく…5g
生姜…5g
もやし…200g
酒…大さじ1(炒める時に入れる)
いりごま…大さじ1
一味唐辛子…適量
★味変でマヨネーズ


【作り方】
豚こま肉200gに醤油大さじ2、酒大さじ1、
砂糖大さじ1、ごま油大さじ1、片栗粉大さじ1/2、
味の素4振り、おろしにんにく5g、おろし生姜5gを絡める
フライパンで肉を焼き、もやし200gをいれ焼き
酒大さじ1、いりごま大さじ1を入れ炒め一味唐辛子

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!