注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

至高の春巻

僕の中華の中でもトップクラスに美味しいです

めちゃくちゃ街中華を食べ歩いて研究して作りました

【至高の春巻】

外はパリッ、中はトロっ…最高の食感を追及しました

本当にうまいもん食べたい方だけ是非、とびます

レシピはこちら!

【材料】
春巻きの皮…10枚
タケノコの水煮…120g
キャベツ…120g
椎茸…50g
※キクラゲ…3g
※春雨…15g (※乾いてる状態のgですぬるま湯でもどして使います)
豚こま肉…100g
ラード…大さじ1
塩コショウ…適量
創味シャンタン…小さじ1/2
醤油…大さじ1
オイスターソース…大さじ1
砂糖…小さじ1
味の素…3振り
黒コショウ
適量 (揚げる際にサラダ油適量[鍋底から1㎝ほど])
=餡のもと=
水…200cc
酒…大さじ1
ごま油…小さじ2
片栗粉…大さじ1
=春巻きの皮を閉じる際ののり=
小麦粉…大さじ1
水…大さじ1
☆からしを添えて
★味変で醤油


【作り方】
ラード大さじ1で細切りにして
塩コショウした豚こま100gを炒め、
細切りたけのこ120g、キャベツ120g、
もどした春雨15g、もどしたキクラゲ3g、
しいたけ50gを炒め、
創味シャンタン小さじ1/2、醤油大さじ1、
オイスターソース大さじ1、砂糖小さじ1、
黒胡椒、味の素3振り入れ炒め、
水200ccに片栗粉大さじ1、酒大さじ1、
ごま油小さじ2混ぜたものを入れ沸かし餡を作る
春巻の皮で巻き、油で揚げ完成

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!