注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

鶏マヨ

鶏胸肉は薄く切ってサッと火を通すとパサつかず驚くほどジューシーな食感になります!

今回は特製のマヨソースと絡めて「鶏マヨ」にしてみました!!

エビより美味しいかも!?

【材料(1人分)】
・鶏胸肉 300g
・塩コショウ 適量
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量
・万能ネギ 少々
★マヨネーズ 大さじ4と1/2
★ケチャップ 大さじ1と1/2
★砂糖 小さじ1

【作り方】
1.鶏胸肉を薄く切り、塩コショウ、片栗粉をまんべんなくまぶしてサラダ油で揚げ、取り出す。

2.1に★を混ぜたタレを絡ませ、万能ネギをかけたら完成。

片栗粉をまぶしてあるので、タレとしっかり絡んで旨さ100倍!!

香りだけでご飯3杯はいけちゃいますね!! とんでもなくジューシーなのでヤミツキになっちゃいます。
ぜひ作ってみてくださいね!!

最新情報をチェックしよう!