注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

サバ缶のトマトマリネ

混ぜるだけで完成! 火を使わない

「サバ缶のトマトマリネ」

シャレオツなのに超簡単、野菜もたんぱく質もとれてしかも激ウマです

僕はワインと合わせます

白がいいな、セブンプレミアムの、あれうまい

【材料(1人分)】
・サバ水煮缶 1缶
・トマト 1個
・タマネギ 1/8個
★オリーブオイル 大さじ2
★塩 小さじ1/4
★うま味調味料 5振り
★おろしニンニク 1片
★レモン汁 小さじ1
★黒コショウ お好みで
・パセリ お好みで

【作り方】
1.トマトとタマネギはみじん切りにし、トマトはよく水気を切る。

あとで水っぽくならないように、しっかり水気を切りましょう。

2.1に水気をよく切ったサバ水煮缶を入れ、★を加えてよく混ぜる。お好みでパセリを添えて完成。

トマトはフルーツ感覚で気軽に食べられちゃうのも嬉しいですよね♪
お好みでタバスコをかけても美味しいですよ! ぜひチャレンジしてみてくださいね!

最新情報をチェックしよう!