注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

肉そば風モヤシ

これは僕が食べ過ぎた翌日に

よく食べる痩せ飯なんですが

モヤシを麺がわりにした

【肉そば風モヤシ】

が超簡単でおいしいのです

低糖質低カロリー!

是非お試し下さい!

夜食にもオススメですよー!

●材料
モヤシ 200g
豚肉(今回はバラ肉使用) 100g
★しょうゆ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
★中華だしペースト(ウェイパーなど) 小さじ1
★白だし 小さじ1/2
★水 300cc
片栗粉 大さじ1/2
万能ネギ 少々
コショウ 少々
ラー油 少々

●作り方
1.鍋に★とモヤシ、豚肉を入れ沸かす。

2.アクを取りながらモヤシがしんなりするまで煮る。

3.倍量の水で溶いた片栗粉を入れ少々煮込み、器に盛りネギ、コショウ、ラー油をかける。

片栗粉でとろみをつけるのがポイントです!

ラー油などはお好みでどうぞ!酢を入れても美味しいですよ!!

モヤシはしゃきっとしたのも美味しいのですが、煮込んでくたっとしたのも美味しい! 麺代わりにちょうどよいのです!

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!