注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

照り焼きハムタマご飯

もうレシピというか食べ方に近いんですが「照り焼きハムタマご飯」めっちゃめちゃうまいんす

ハムと卵をタレで焼いてご飯に乗せるだけ、これだけで一日が最高に幸せになる朝ごはんになっちゃいます

●材料
卵 1個
ハム 2枚
ご飯 180g
★しょうゆ 小さじ2
★みりん 小さじ2
★酒 小さじ2
★砂糖 小さじ1
★うま味調味料 1振り
サラダ油 少々
黒コショウ 少々

●作り方
1.フライパンに油を引きハムを炒める

2.卵を割り入れ少し焼く

3.★を混ぜたものを流し入れ、フタをして蒸し焼きにして半熟になったらご飯に乗せる。余ったタレは少し煮詰めてご飯にかけ、黒コショウをかける。

なんもない時のズボラ飯ですがこれがもうご飯に合うんですわ・・・

ハムを3枚、卵を2つ、タレを1.5倍にして丼にしても美味しいですよ!是非お試しください!

最新情報をチェックしよう!