注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

レンジで松風焼き

お正月に!混ぜてレンチンするだけの和風ハンバーグ風

「松風焼き」

鳥ひき肉と豆腐で作るのでヘルシーな低糖質メニューでもあるんですよ!

おめでたくて美味しいので是非!

レシピはこちら!!

【材料(1人分)】
・鶏ひき肉 150g
・絹豆腐 150g
・卵 1個
・タマネギ 1/4個
・みそ 大さじ1
・白だし 大さじ1/2
・塩コショウ 少々
・白炒りゴマ 適量
・青のり 適量

【作り方】
1.タマネギをみじん切りにし、ゴマと青のり以外の材料をすべて混ぜる。
  空気が入らないように混ぜましょうね♪

2.耐熱容器に入れてふわっとラップをかけ、600wのレンジで8分加熱する。

こんな風に固まったらOK。

3.取り出して四角く切り、白ゴマと青のりを振って完成。

お好みでおろしショウガを混ぜても美味しいです!
青のりは黒ゴマでも代用できます。作り置きも出来るのでぜひお試しくださいね!
冷蔵庫で3日くらいは持ちますよ。

最新情報をチェックしよう!