注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

サバ缶の即席あら汁

無性にあら汁飲みてぇなって時ありませんか?

・・・ありますね?

そんな時にお勧めなのがこれ

【サバ缶の即席あら汁】

いや、それ味噌汁にサバ缶入れただけじゃねーか

って感じですが

これがめちゃめちゃ旨いあら汁になるんです

是非、鯖缶の底力を体験して欲しい!


●材料
サバ缶 1缶(145g)
長ネギ(小口切り) 5センチ
水 300cc
白だし 大さじ1
みそ 大さじ1


●作り方
1.サバ缶を汁ごと鍋に入れ水、白だし入れ沸かす

2.みそを入れ溶いたら器に盛りネギを散らす


驚くほど簡単なのに旨味たっぷりの一品
パンチが欲しい方は七味唐辛子なども合います!
サバ缶は汁に旨味がつまってるので
是非汁ごとお使いください!
臭みが気になる方はショウガなんかを入れても!

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!