注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

サンマーメン

神奈川のご当地グルメ、サンマーメン作ってみました!

鍋に豚肉60gとニンジン1/4本油で炒めしょうゆと酒とみりんと片栗粉大さじ1ずつと水100㏄、中華だしペースト小さじ半分混ぜた液を入れ、モヤシ100gとニラ1/4束とキクラゲ5gをお湯で戻したものを入れとろみがつくまで火を入れます

水300㏄に中華だしペースト小さじ1としょうゆ大さじ1、みりん大さじ半、白だし小さじ半入れ沸かしたスープとゆでた麺を入れ先ほどの餡をかければ完成

いわゆるあんかけラーメンですね!野菜がたっぷりなのでこれ一杯で栄養とれちゃいます!

麺をしらたきにすればヘルシー!

今回もとても美味しくできたので是非!お好みで胡椒を振ってどうぞ!

最新情報をチェックしよう!