注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

台湾風まぜそば

うわさの台湾まぜそば作ってみました!

具がたっぷりなので〆の混ぜご飯もうんまいです。

材料(1人分)

中華麺(太麺) 1玉
豚ひき肉 120g
ニラ 1/4袋
ニンニク 2かけ
のり 少々
長ネギ 約6cm
☆しょうゆ、酒、みりん、砂糖 各小さじ1弱
☆豆板醤 小さじ1半
★しょうゆ、オリーブオイル 各大さじ1
★めんつゆ 小さじ2
★オイスターソース 小さじ1
サラダ油 少々
魚粉 小さじ山盛り1
卵黄 1個分

作り方

1.ニラは洗って8mm幅ぐらいに切り分け、ニンニクはみじん切り、のりはちぎる。長ネギは小口切りにして水にさらしておく。

2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚ひき肉を焦げ目がつくまで炒めてからニンニクを半分入れて炒め、☆を入れてさらに炒める。

3.丼に★を入れて、ゆでたての太麺を入れて混ぜておく。

4.1のニラ、ネギ、のり、2のひき肉、残りのニンニク、魚粉、卵黄をトッピングして供する。

麺を食べていくと必ず具が余ると思いますので、ご飯少々を入れて混ぜご飯にして食べるとおいしいですよ。

酢やラー油、辛みそなんかも合いますのでお好きにトッピングしてくださいね。

https://ameblo.jp/ore825/entry-12277773414.html

▼Twitterバージョンはこちら!

▼焼肉のタレでも作れます!

最新情報をチェックしよう!