注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

納豆カルボナーラ

納豆とベーコンが余っていたので納豆カルボナーラ、作ってみました。

納豆でコクを出しているのでチーズ、クリームは使用しません。

ひきわり納豆を使用することにより、よりパスタにソースが絡みおいしいです。

ひきわり派じゃない方は包丁で刻んで調理してね!

材料(1人分)

スパゲッティー(1.7mm) 100g
ベーコン 60g~
タマネギ(小) 1/4個
ニンニク 1かけ
万能ネギ 適量
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 適量
ナンプラー 大さじ1/2
昆布茶 小さじ1/2~
ひきわり納豆(なければ納豆を刻む) 1パック
バター 10g
卵黄 1個分
あらびき黒コショウ たっぷり

作り方

1.ベーコンは拍子切り、タマネギは薄くスライスし、ニンニクはみじん切り、万能ネギは小口切りにしておく。

2.フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒める。

3.香りが出てきたらベーコンを炒め、脂が出てきたらタマネギを炒める。

4.白ワインを入れてアルコールを飛ばしたらナンプラー、昆布茶を入れて納豆を投入する。

5、バターとゆで上がった麺を入れて和えて皿に盛る。万能ネギと卵黄、コショウをトッピングして供する。

味は和風カルボナーラ寄りの味つけになっております。

すべて常備されていそうな材料でできるのがこのパスタの魅力です。

もちろん味は保障いたします。ぜひお試しください。

https://ameblo.jp/ore825/entry-12258735592.html


▼詳しくは動画もご覧ください! #超やみつきカルボナーラ

▼Twitterバージョンはこちら!

最新情報をチェックしよう!