注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

巻かないロールキャベツのズッパ

ズッパはイタリア語でスープの意。

つまりイタリア式巻かないロールキャベツ風スープですね。

ハーブを加えてこねた豚ミンチ(サルシッチャ)と春キャベツを合わせてスープに。

豆やショートパスタを加えて主菜にしてもいいですね。

お手軽簡単イタリアンスープです。

材料(1人分)

豚ひき肉(今回は豚ロースを包丁で叩いて使用) 100g
お好みのハーブ(今回はセージ、マジョラム、オレガノ、黒コショウを使用) 適量
春キャベツ 適量
ニンニク 2かけ
オリーブオイル 大さじ1と1/2
赤唐辛子 1かけ
水 1と1/4カップ(250ml)
チキンコンソメ 小さじ1~
塩、あらびき黒コショウ 各適量

作り方

1.豚ひき肉はお好みのハーブと肉の重量の1%の塩を加えてよくこね、1時間~1日ほど寝かせてサルシッチャを作る。春キャベツはひと口大にちぎり、ニンニクはスライスしておく。

2.ニンニクを小さな鍋に入れ、オリーブオイルと赤唐辛子を入れて火にかけ、香りが出るまで炒める。

3.1のサルシッチャをミートボール状に丸めて2に入れ、少々焦げ目がつくまで焼く。

4.水とコンソメを加え、1の春キャベツを乗せてフタをし、蒸し煮にする。

5.塩コショウで味をととのえ、供する。

お好みでおろしたチーズなどかけても美味だと思います。

サルシッチャは何にでも使えるので、多めに作って保存しておくと便利ですよ!

https://ameblo.jp/ore825/entry-12257326770.html

▼Twitterバージョンはこちら!

最新情報をチェックしよう!