注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

2種のソースのケバブライス

今回はケバブ食べたいけどピタパンない、って方におすすめのケバブライスです。
ライス!?と思うかもしれませんが、ケバブ屋さんでは結構出してて相性もかなりよいです。
野菜をたっぷりのせてサラダ感覚でお召し上がりください。

材料(1人分)
ご飯 1人分
鶏肉 1/2枚
トマト 1/4個
マッシュルーム 2個
レタス 適量

Aヨーグルト 大さじ1
|クミン 小さじ1~
|ガラムマサラ(あれば) 小さじ1/2
|あらびき黒コショウ、おろしニンニク 各少々
|塩 鶏肉の重さの0.9%

Bマヨネーズ 大さじ3
ケチャップ、オリーブオイル 各大さじ1
クミン、レモン汁 各小さじ1
お好みのホットソース(タバスコなど) 少々

Cヨーグルト 大さじ3
おろしニンニク 少々
昆布茶 ひとつまみ
塩 ひとつまみ

作り方

1.鶏肉はAを混ぜたものをまぶし、30分以上寝かせておく。トマトとマッシュルームはスライスし、レタスは千切りにする。

2.BCを混ぜ、それぞれオーロラチリソース、ヨーグルトソースを作っておく。

3.鶏肉を魚焼きグリルなどで表面が軽く焦げパリっとなるまでじっくりと焼き、スライスしておく。

4.皿にご飯を盛り、レタス、トマト、マッシュルームと鶏肉をトッピングし、二種のソースをかけて供する。

今回はチキンでやりましたが、ポークやビーフでも美味です。

薄切り肉の場合はAの漬けダレをまぶしたあとにフライパンでこんがりと焼いてくださいね。

https://ameblo.jp/ore825/entry-12247149094.html

最新情報をチェックしよう!