注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

簡単辛ニラ

今回はラーメン屋さんとかに置いてあるアレを作りました。

恐ろしく簡単なんだけどコレがなかなか使える奴なんです。

常備菜としておつまみに、ラーメンに、料理のベースとして幅広く活躍しますよ。

材料(つくりやすい分量)

ニラ 2束
しょうゆ 小さじ2
豆板醤 小さじ4
鶏ガラスープ(ウェイパーなど)小さじ1~
ゴマ油 小さじ1~
おろしニンニク(好みで) 小さじ1/2

作り方

1.洗ったニラの水気をよく切り、2センチほどに切り分ける。

2.調味料をすべて入れて混ぜる。

3.数時間ほどおいて完成。

そのまま冷奴などに乗せるととってもおいしいです。

そのほかに卵と炒めてニラ玉や、豚肉と炒めて豚ニラなどもいいですねー。

あ、そうそう、強烈な香りがするので密閉して保存してくださいね。

人と会う前の摂取も気をつけましょう(笑)

https://ameblo.jp/ore825/entry-11898320157.html

▼Twitterバージョンはこちら!


最新情報をチェックしよう!