注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

北海生タコのカルパッチョ タプナードソース添え

いつものカルパッチョに手作りのタプナードソースを添えておしゃれにしてみました。

このソースはとっても万能で、魚はもちろん肉や野菜などとも好相性です。

今回はオリーブと相性のよいタコと合わせました。


材料(1人分)

北海生タコ 130g
オリーブオイル、塩、コショウ 適量
パセリ、レモン汁 少々
オリーブオイル 適量
★ブラックオリーブ、ケッパー 各10粒ほど
★ニンニク 1/2かけ
★アンチョビ 2切れほど
★オリーブオイル 適量

作り方

1.北海生タコは吸盤と足を切り分け、足のほうは薄切り、吸盤はそのまま皿に盛り、塩コショウをして冷蔵庫で冷やす。

2.★をフードプロセッサーにかけてタプナードソースを作る。

3.冷やしておいた生タコに、レモン汁少々とオリーブオイル、パセリを振りかけ、周りにタプナードソースを添えて完成。

その他、たいなどの白身魚や貝類の刺身なんかにも合うと思います。

ぜひ、キリッと冷えた白ワインとともにどうぞ! 何杯でもいけちゃいます。

https://ameblo.jp/ore825/entry-11921365587.html

最新情報をチェックしよう!