注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

マグロのアラのコンフィ

マグロのアラがたっぷり入って150円だったので思わず買ってしまいました。

ねぎま汁なんかもよかったんですが食べきれそうになかったので、コンフィ、つまりツナに加工しました。

市販のツナ缶よりはるかに安くてしかもおいしい、パスタやサラダの具材などにどうぞ!

材料

マグロのアラ(普通のサクなどでも) 500gぐらい
粗塩 大さじ1ぐらい
あらびき黒コショウ 適量
ローリエ 2枚
ニンニク 3かけ
オリーブオイル 適量

作り方

1.マグロのアラは大きめのひと口大に切り分け、塩とコショウを振り20分ほど置いておく。

2.アラを小鍋に移し、浸るぐらいのオリーブオイルを注いでローリエとニンニクを入れ、弱火で煮る。

3.ときどきひっくり返しながら中まで火が通れば完成。粗熱を取り、オイルごとジップロックに入れ保存する。

お好みのハーブなどをすり込んでもおいしいです。

おすすめの食べ方はココットなどに油ごと入れて長ネギと一緒にオーブンで調理する方法。

マグロの旨味がたっぷりの油が染みた長ネギがとっても旨い! 是非お試しあれ(^-^)/

https://ameblo.jp/ore825/entry-11826640663.html

最新情報をチェックしよう!