注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

至高のバターチキンカレー

皆様に絶対に試していただきたい

至高のレシピが出来ました

めちゃくちゃ簡単に出来るのに

なんでこんなに美味しいの?

と疑問が浮かぶ出来のレシピです

【至高のバターチキンカレー】

お家のカレーのレパートリーに

このバターチキンが加わります

それくらい簡単でウマいす

【材料】
油…大さじ1
にんにく…10g 2片
生姜…10g
玉ねぎ…1/2個 130g
鶏もも肉…300g
ホールトマト缶…1/2缶
はちみつ…小さじ2
水…大さじ3
ピーナツバター…大さじ1と1/2
(スキッピーのクリームタイプを使ってます)
バター…20g
カレー粉…大さじ1と1/2
塩…小さじ1弱と最後に調整で適量
ご飯…200g


【作り方】
油大さじ1でにんにく10g、生姜10gを炒め、
玉ねぎ1/2個130gも炒める 鶏もも肉300gを入れ炒め、
トマト缶1/2缶、塩小さじ1弱、はちみつ小さじ2、
水大さじ3を入れ蓋をし、5分弱火で煮る
ピーナツバター大さじ1半、バター20gを入れ温め、
カレー粉大さじ1半入れ混ぜ完成

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!