注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

ペッパー鮭バターおにぎり

甘塩鮭を焼いてしょうゆと一緒に混ぜ込んだご飯を、お弁当に使いやすいおにぎりにしてみました。バターとペッパーの香り、鮭の塩気がベストマッチ!

【材料(1人分)】
・ご飯 300g
・甘塩鮭(またはサケフレーク) 45g
・バター 10g
・しょうゆ 小さじ1
・黒コショウ 小さじ1/2

【作り方】
甘塩鮭は焼きながらほぐし、フレーク状にしてバター、しょうゆ、黒コショウとともにご飯に混ぜる。

全部相性が良い調味料です。匂いからしてものすごく美味しそう。

サケフレークを使うとさらに簡単に仕上がります!
味は鮭の塩分に左右されるので、足りなければ塩を足し、しょっぱければしょうゆの量を加減してくださいね!

最新情報をチェックしよう!