注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

豚肉のピザ職人風

友人のバーのフードイベント用に作成したレシピです。

見栄えもよく、あまり手間もかからないのでホームパーティーにもどうぞ!

材料(2人分)

豚肉ロース肉 2枚
モッツァレラチーズ 100g
タマネギ 1/4個
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 適量
ホールトマト缶 1/2缶
ローリエ 1枚
チキンコンソメ 小さじ1~2
塩、あらびき黒コショウ、オレガノ、パセリ 各適量

作り方

1.タマネギとニンニクはみじん切りにする。モッツァレラチーズは薄くスライスし、豚肉は筋切りをして塩コショウとオレガノをまぶしておく。

2.フライパンにオリーブオイルを大さじ1ひき、ニンニクを弱火で炒める。香りが出てきたらタマネギを入れて、色づくまで炒める。

3.缶詰のトマトとローリエを潰しながらフライパンに入れ、中火で混ぜながら10分ほど炒め、コンソメを入れて塩コショウで味をととのえる。

4.別のフライパンにオリーブオイルをひき、豚肉の両面をこんがりと焼いてひと口大にカットしてから、ならした3のトマトソースの上に乗せる。

5.モッツァレラチーズを肉の上に乗せ、フタをして数分蒸し、チーズが溶けたらパセリをちらして完成。

フライパンのまま食卓に出しても見栄えがします。

あればガスバーナーでチーズに焦げ目をつけるのもありですね!

豚肉は焼きの時点で中に火が通ってなくても、蒸し焼きの時点で火が入るので気にしないでオッケーです。

https://ameblo.jp/ore825/entry-12221518013.html

▼Twitterバージョンはこちら! #肉ピザ

▼「肉ピザ」動画はこちら!

▼鶏肉Ver.はこちら! #鶏肉ピザ

最新情報をチェックしよう!