注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

ズッキーニクリームとベーコンのパスタ

ズッキーニをペースト状にし、パスタと合わせました。

ズッキーニはカロリーが1本あたり約21キロカロリーと、とてもヘルシーな野菜です。

今回はコクを出すために生クリームを使用しておりますが、オリーブオイルのみで健康的に召し上がるのもおすすめです。

材料(1人分)

パスタ 100g
ズッキーニ(大) 1本
ベーコン 30g~
ニンニク 1かけ
生クリーム(オリーブオイルでも) 大さじ1と1/3
粉チーズ(あればペコリーノ・ロマーノ) 10g~
オリーブオイル 大さじ2
チキンコンソメ 少々
塩、あらびき黒コショウ 適量

作り方

1.ズッキーニは適当に細かく切り、ニンニクはみじん切り、ベーコンは細めの短冊切りにしておく。

2.オリーブオイルの半量をフライパンにしき、ニンニクを入れて弱火で炒める。

3.香りが出てきたらズッキーニと少量の塩を入れ、柔らかくなるまで弱火で炒める。

4.3と粉チーズ、残りのオリーブオイルを入れ、ミキサーにかけてペースト状にしておく。

5.3のフライパンにベーコンを入れ、軽く焦げ目がつくまで炒める。

6.生クリームを入れて軽く熱し、チキンコンソメと4のペーストを入れ温める。(味を見て、足りなければ塩をする)

7.吸い物程度の塩分の沸騰したお湯でパスタをゆで、6と合わせる。

8.器に盛り、コショウを挽いて供する。

ズッキーニのグリーンが美しいこのパスタ、夏のランチにいかがですか。

https://ameblo.jp/ore825/entry-12176022567.html

最新情報をチェックしよう!