注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

至高の粕汁

今まで

粕汁をうまいと思ったことなかったんですが、

この粕汁は本当に美味しいです

粕汁に馴染みのない方にも食べてほしい、

そんなガチでオススメできる粕汁が出来ました

【至高の粕汁】

地味だから多分伸びないと思いますが、

本当にやってほしい、革命です

レシピはこちら


【材料】
・豚バラ薄切り肉…200g
・ちくわ…100g
・こんにゃく…250g
・にんじん…100g
・大根…200g
・油揚げ…2枚
・ゴボウ…150g
・サラダ油…すこし
・水…1000ml
・白だし…大さじ3と1/2
・酒粕…120g
・みりん…大さじ2
・みそ…大さじ3と1/2
・しょうゆ…小さじ1
・長ネギ…1/2本
・七味唐辛子…適量


【作り方】
少量の油で豚バラ200g炒め、
ちくわ100g、こんにゃく250g、にんじん100g、
大根200g、油揚げ2枚、ごぼう150gを炒める
水1000cc、白だし大さじ3半、酒粕120g、
みりん大さじ2を入れ沸かし、蓋をし15分ほど煮る
味噌大さじ3半、醤油小さじ1を混ぜ、
長ねぎ1/2本入れ七味で完成

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!