注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

合挽き肉のサイコロステーキ

合挽き肉をサイコロステーキに見立てて焼いたら

ステーキ並みに旨い肉が完成しました

【合挽き肉のサイコロステーキ】

つなぎを最小限にすることで

かなり肉感のあるステーキに仕上げました

ソースもマジで旨いので是非試してみてください!

材料はこちら!


【材料】(1人分)
・牛豚合びき肉…200g
・片栗粉…小さじ1
・塩…小さじ1/4
・黒コショウ…思ってる3倍
・ニンニク…1かけ
・サラダ油…小さじ1
・しょうゆ…大さじ1
・みりん…大さじ1
・赤ワイン…大さじ1
・砂糖…小さじ1/2
・味の素…3ふり
・焼いたニンニク、黒コショウ、万能ネギ(小口切り)…各適量


【作り方】
合挽き肉200gに片栗粉小1、塩小1/4、
思ってる3倍の胡椒を混ぜ四角く整形する
にんにく1片をサラダ油小1で炒め取り出し、
肉を中火で両面焼き焼きめをつけ、
蓋をし弱火にして5分ほど蒸し焼き
切り分け皿にもる
油を捨て、醤油大1、みりん大1、
赤ワイン大1、砂糖小さじ1/2、
味の素3振りを煮詰めたソースをかけ、
にんにく、黒胡椒、小葱で完成

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!