注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

ソクラテスのため息 2020年7月22日放送分

テレビ東京『ソクラテスのため息』にて、「超便利!100均グッズ」を利用した時短レシピが紹介されました。


◆「ハンドル野菜カッター」と「エッグセパレーター」で無水キーマカレー


「ハンドル野菜カッター」でタマネギをみじん切りに。「エッグセパレーター」で卵の黄身を簡単に取り分ればさらなる時短に!


◆「くるりんカッター」で悪魔のチーズメルトポテト


ポテトを「くるりんカッター」でらせん状に切ることで、インスタ映えの一品に!


◆「レモンスプレー」「シトラス皮削り」で悪魔のレモンネギ塩豚丼


レモンの果汁を新鮮なままスプレーし、仕上げにレモン皮を削ってトッピングすれば、レモン風味豊かな一品に。


◆「アボカドスライサー」で納豆アボカ丼


1.半分に切ったアボカドをスライサーでカットし、焼き肉のタレで和える。


2.温かいご飯に1をのせ、タレ・辛子と混ぜた納豆をのせる。のり、万能ネギを散らして完成!


◆「電子レンジ調理機」でサッポロ一番塩サンラータン麺


1.電子レンジ調理機の容器に卵を割り入れてほぐし、水、シメジ、「サッポロ一番塩」の麺を投入する。


2.ゴマ油で香りづけして電子レンジ(600W)で6分30秒加熱する。


3.酢と、麺に付属の粉末スープを加えて混ぜる。万能ネギといりゴマを散らし、ラー油を回しかけて完成!

最新情報をチェックしよう!