注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

鶏皮とヤゲン軟骨のペペロンチーノ

鶏のナンコツと皮をペペロンチーノ風の味つけで食べたら大当たりでした。

ワインはもちろん、意外と酒を選ばないつまみだと思いますよ!

材料(1人分)

鶏ヤゲン軟骨 120g
鶏皮 50g
塩、コショウ 少々
長ネギ 1/2本
ニンニク(みじん切り) 1かけ
鷹の爪(種を取り出す) 1本
オリーブオイル 適量
しょうゆ 少々

作り方

1.鶏軟骨は塩、コショウをしておく。鶏皮は8mmぐらいの感覚で刻み、油をひかずにフライパンで火にかける。

2.鶏皮がカリカリ寸前ぐらいまでになったら、鶏から出た脂を少々残し、鶏皮と軟骨を取り出す。

3.オリーブオイルを脂と同量ぐらい加え、長ネギ、ニンニク、鷹の爪を入れて炒める。

4.いい香りがしてきたら軟骨と鶏皮を戻し入れ、香り付づにしょうゆとオリーブオイルを少々たらして完成。

鶏皮がなければ、軟骨だけでも良いと思います。

私は黒コショウを効かせてメッチャスパイシーに仕上げました。

これならビールもありですね!

https://ameblo.jp/ore825/entry-11985815045.html

最新情報をチェックしよう!