注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

レバーとマッシュルームの赤ワイン煮

鶏レバーを赤ワインでサッと煮てみました。

牛乳で下処理してあるのでまったく臭みがなく、苦手な方でも美味しく召し上がれます。

材料(2人分)

鶏レバー 200g
タマネギ 1/2個
マッシュルーム 1/2パック
ニンニク 2かけ
鷹の爪 1本
赤ワイン 60ml
ペコリーノ・ロマーノ(なければ粉チーズ) 大さじ1~
ビーフブイヨン 大さじ1/2~
パセリ 少々
塩・コショウ 適量
オリーブオイル 大さじ4
牛乳 少々

作り方

1.鶏レバーは8mm幅ぐらいにスライスし牛乳につけておく。(心臓がついていれば4等分ぐらいにカットして血を取り除き、一緒に牛乳につけておく)

2.タマネギ、マッシュルームはスライスし、ニンニクはみじん切り、鷹の爪は半分に切って種を除いておく。

3.フライパンに半量のオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける。ニンニクの香りが出てくればタマネギを加え、飴色になるまで炒めて、ボールに移しておく。

4.フライパンに残りのオリーブオイルを加え、水気を切った鶏のレバーとマッシュルームを強火でサッと炒める。

5.赤ワインとビーフブイヨン、タマネギを入れて煮詰め、パセリとおろしたペコリーノチーズを加え、塩とコショウで味を整えたら完成。

焼いたバゲットorガーリックトーストとともにアンティパストとしてどうぞ。

ゆでたてのパスタと和えても非常に美味、ワインが進みます!

https://ameblo.jp/ore825/entry-11782925548.html

最新情報をチェックしよう!