注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

ポークカツ 練りゴマソース添え

オーソドックスなカツにゴマソースかけました。

カツの揚げ方から書きましたが、そんなん知っとるわ!って方はソースだけお試し下さいませ。


材料(1人分)
豚ロース切り身 1枚
薄力粉 適量
卵 1個
パン粉 適量
☆ウスターソース 大さじ3
☆マヨネーズ 大さじ1
☆ケチャップ 大さじ1
☆練りゴマ 大さじ1
塩、コショウ、サラダ油 適量

作り方


1.豚ロースは常温に戻し、筋(脂身と赤身の境目)を切り、塩・コショウで下味をつける。

2.肉の水分をキッチンペーパーなどでふき取り、薄力粉をまんべんなくまぶす。

3.肉を溶き卵につけ、パン粉をまんべんなくまぶし置いておく。

4.☆印をすべて混ぜてソースをつくる。

5.中火で熱した油で肉を揚げ、揚げ終わったらキッチンペーパーか金ざるに置き1~2分休ませる。
(余熱で火を通す&肉汁流失防止の為)

6.肉を切り分け皿に盛り、ソースをかけて完成。

パン粉をまぶした肉は揚げる前に少し時間を置くと衣が剥がれにくいです。

我が家では油がもったいないので小さめなフライパンで肉がやっと浸るぐらいの油で揚げます。

片面がきつね色になれば肉を返して、もう片面もきつね色になれば完成です。

とは言え肉の厚さなどで揚げ時間は変動するのでやってみて自分なりのコツを掴んでくださいね。

https://ameblo.jp/ore825/entry-11745736407.html

最新情報をチェックしよう!