注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

シン・オムレツ

オムレツってこんなにウマいものなのかと

必ずなる格別な

【シン・オムレツ】

の作り方

スペイン風のじゃがいもと

玉葱をたっぷり使用した

シンプルなオムレツです

薄切りにしたじゃがいもが

ミルフィーユのように層を作り

これがまた噛んだ瞬間にほどけてウマいんす…

レシピはこちら

【材料】
じゃがいも(皮を剥いた状態で)…250g
玉ねぎ…120g
塩…小さじ1/3
味の素…4振り
黒コショウ…適量
オリーブオイル…大さじ1と1/2
=卵液=
卵…3つ
塩…小さじ1/3
味の素…5振り
黒コショウ…適量
=卵液と具を混ぜて再度焼く際に=
オリーブオイル…小さじ2
★味変でケチャップ


【作り方】
オリーブオイル大さじ1半で皮をむいて
薄くスライスしたじゃがいも正味250g、
玉葱120gを塩小さじ1/3と味の素4振り、
黒胡椒で炒め、蓋をして
弱火で4分蒸して火を通す
卵3つ、塩小さじ1/3、味の素5振り、
黒胡椒混ぜた液にじゃがいもを混ぜ、
オリーブオイル小さじ2で混ぜながら炒め、
蓋をして弱火で焼いて
ひっくり返して焼いて塩とケチャップで食う

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!