注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

キャベツとシラスの酒蒸し

日本酒は非常に強い旨味を持つ優秀な調味料なのですが、今回はキャベツを酒蒸しにしてみました


【 キャベツとシラスの酒蒸し 】


フライパン一つで出来ておつまみにも副菜にも持ってこいです!


めっちゃおすすめですよ!


【材料】(1人分)
・キャベツ…1/4玉(250g)
・シラス…25g
・ニンニク…1かけ
・日本酒…80ml
・白だし…大さじ1
・オリーブオイル…大さじ1
・塩、コショウ…各少々


【作り方】

1.フライパンに食べやすい大きさにざく切りしたキャベツ、シラス、スライスしたニンニク、白だし、日本酒を入れフタをして弱火で15分ほど蒸す。

2.オリーブオイルを入れ塩コショウで味を調えながら混ぜ、アルコールが完全にとんだら完成。


お好みで柚子コショウや七味などを添えてもおいしいですよ!


シラスはツナなどでも代用可能です!

▼詳しくは動画でもご確認ください。 #春キャベツの酒蒸し

最新情報をチェックしよう!