注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

豆腐の田楽

三重県でよく食べられるという豆腐の田楽を作ってみました!
焦げ目の付いた香ばしい豆腐と味噌の香りがなんとも食欲をそそります。
ヘルシーで簡単、低コストなのもうれしいですね!

●材料
木綿豆腐 半丁(200g)
みそ 大さじ2
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
うま味調味料 2振り
和からし お好みで
山椒 お好みで

●作り方
1.豆腐は横に半分に切りステーキカットにし、テフロンパンなどで焼き焦げ目を作る(テフロンパンがなければ普通のフライパンに少量の油を引いたものでも大丈夫です)

2.豆腐を寄せ、みそ、砂糖、酒、うま味調味料を混ぜたものを入れ煮詰め豆腐にまとわせながら焼く

3.皿に盛り、お好みで和からしと山椒を添える

絹は崩れやすいので木綿豆腐がお勧め!

味噌はよく混ぜて水分を飛ばし、軽く焦げがつくまで焼くと美味しいですよ!
是非試してみてくださいね!

最新情報をチェックしよう!