注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

ネギトロのブルスケッタ

前に働いていたお店で出していたものを、家庭で調理しやすいようにアレンジしました。

おもてなしとして結構な頻度で出しますが、正直かなり評判良いメニューです。お試しください(^-^)/

材料(つくりやすい分量)

ネギトロ 200g
タマネギ(小) 1/4個
ケッパー 小さじ1強
★薄口しょうゆ 大さじ1強
★サラダ油、オリーブオイル 大さじ1
★うま味調味料 3~4振りほど
★レモン汁 1/4個分
★あらびき黒コショウ 少々
バゲット 好きなだけ
万能ネギ(小口切り)、あらびき黒コショウ、糸唐辛子 適量

作り方

1.タマネギとケッパーはみじん切りにし、★と混ぜてドレッシングを作る。

2.ネギトロに、1のドレッシングを好みの味になるまで入れる。(すべて入れるとかなり濃い目になります)

3.カリッと焼いたバゲットにネギトロ、万能ネギ、黒コショウを散らし、糸唐辛子を乗せる。

ネギトロとドレッシングはバゲットに乗せる直前に混ぜ合わせてくださいね。色が悪くなります。

写真は糸唐辛子を載せていますが、あればとびっこなど乗せると、味も見た目もGOODです。

個人的に酒を選ばないおつまみですが、キリッと冷えた辛口の白ワインなど良く合います。

多めに作ってご飯にのせ、洋風ネギトロ丼にしてもまた美味です。

https://ameblo.jp/ore825/entry-11925501327.html

最新情報をチェックしよう!