注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

飛鳥鍋

牛乳と中華だしで鍋を作ると鍋つゆいらずでめちゃめちゃ美味しいコクのある鍋になるのです

「飛鳥鍋」

奈良県の郷土料理なのですが、これがなんとも言えない深い味になる

とても簡単なので是非試してほしいです!

●材料
鶏モモ肉 100g
白菜 100g
シメジ 半パック
ニンジン 1/4本
豆腐(絹でも木綿でも) 100g
牛乳 200cc
水 100cc
みそ 大さじ1
中華だしペースト(ウェイパーなど) 小さじ1
塩 少々

●作り方
1.鶏モモは一口大に、白菜はざく切り、ニンジンは皮付きのまま半月切りに、シメジは石づきを落としてバラし、豆腐は大きめにカットする。

2、材料を全部鍋に入れて具材が柔らかくなるまで煮て完成!

お好みで柚子コショウなどそえても!

牛乳のまろやかなコクが鍋全体を包みとてもおいしいです! 吹きこぼれにはご注意くださいね!

最新情報をチェックしよう!