注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

ガーリックパンプキンサラダ

ポテサラ風に仕上げたパンプキンサラダにおろしニンニクを加え、パンチを効かせました。
そのまま副菜としてはもちろん、おつまみにももってこいです。
熱源はレンジのみなので簡単!

【材料(3~4人前)】
・カボチャ 250g
・ハム 4枚
・タマネギ 1/4個
★マヨネーズ 大さじ4
★コンソメ 小さじ1
★おろしニンニク 小さめ1片分
★塩 少々
★コショウ たっぷり

【作り方】
1.カボチャはラップでくるみ、600wのレンジで2分加熱する。ひっくり返してさらに2分加熱し、ボウルに移す。

2.タマネギはスライスし、レンジで1分加熱して1に入れる。角切りにしたハムを加えて混ぜ、少し冷ましておく。

3.★を加えてよくつぶしながら混ぜたら完成。

ニンニクは入れなくてもいいんですが、入れるとパンチが出てすごくお酒に合う一品になります。
コショウはたっぷりめに振るとこれまた美味しい!! おすすめですよ!

最新情報をチェックしよう!