注目キーワード
  1. 至高
  2. 虚無
  3. 白菜
  4. パスタ

豆腐ガーリックステーキ

木綿豆腐を半分に切り、

バターと特製ニンニクソースで仕上げた

間違いのない一品。

こちらも糖質が少ないので、

罪悪感なく食べられます!!

【材料(1人分)】
・木綿豆腐 1丁
・バター 15g
★しょうゆ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
★砂糖 小さじ1/3
★おろしニンニク 1/2かけ
★うま味調味料 少々
・黒コショウ 少々


【作り方】
1.木綿豆腐は厚さが半分になるように切り、ステーキカットにする。
横に真っ二つにすると、ちょうどいいステーキの厚さになるよ!水切り不要!

2.バターを溶かしたフライパンで中火で焼き、両面に焦げ目をつける。

3.★をすべて混ぜたものをフライパンに流し入れ、数分煮たら豆腐を皿に盛りつける。残ったソースを少し煮詰めて豆腐にかけ、黒コショウをかけて完成。

ご飯との相性もバッチリなので丼にしてもいけますよ!
ソースの煮詰め具合はお好みでどうぞ。ビールかハイボールが合うかな!!

▼詳しい作り方は動画をご覧ください。

最新情報をチェックしよう!